2期目の任期が始まりました

おかげさまで、4月8日に当選証書付与式を終えて参りました。
2期目の当選をさせていただいたのですが、
実は1期目の任期が4月29日まで残っておりました。

4月30日を迎え、晴れて二期目の任期がスタートを致しました。
平成最後の日が新任期の始まりの日とあって、
良き伝統や文化を伝承していくことが天命なのだなと感じています。

また、令和の御代が始まり、新天皇陛下が即位されました。
中継の映像を見て、自身もそこにいるかのように緊張しながら、
自分自身の穢れも全て清められ、生まれ変わったような思いがしています。

天皇陛下のお言葉の中に、「自己の研鑽に励みながら」とありました。
何か強く胸を打たれるとともに、自分自身をとても恥ずかしく思いました。
令和の御代に恥じない人間になるためにも、更に研鑽を積んで参ります。

県議会の初顔合わせが5月17日に、臨時議会が5月24日に開かれます。
2期目も常に緊張感をもって、誠実に取り組んで参ります。

By SugishimaRiichiro 日々是良日!活動報告