入間市児童センター開館30周年記念式典に出席しました。

児童館が開館30周年を迎え、記念行事が行われました。

私が34歳ですので、4歳の時にできたことになります。
児童館で遊んだ思い出はたくさんあって、書き尽くせませんが、一つだけ。

実は、児童館の外のタイルは私の実家である北辰タイルが貼りました。
小さいころ、お手伝いにいって、一枚貼らせてもらったのを覚えています。
あのタイルのどれか一枚は、私の初仕事ということになります。

歴史を重ねてだいぶ古くなりましたが、思い出は色褪せません。
指定管理へと移行して、愛称もアイクスとなっています。

皆さんも、お子さんを連れて、遊びに行ってください。

IMG_20170505_102331