今週の活動報告(8/17~8/23)【入間市防災訓練】

8月23日、入間市の防災訓練が各地区で行われました。県議会の立場から、今回は各会場の防災訓練の取り組み状況を視察させて頂きました。実際の災害を想定して、市役所や市議会、各自治会が対応や連携の確認をするという観点においても意義のある訓練だったと思います。各会場に多くの市民の皆さまが訓練に参加していただいたことに深く感謝申し上げます。訓練のための訓練ではなく、いつ起こるかわからない災害に備えて想定外を克服する準備が重要だと考えています。今回の訓練を経て、上がってきた課題に対して早急に対策をしていきたいと思います。ご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

 

【今週の活動状況】

8月17日(月)早稲田大学鵬志会勉強会

8月18日(火)県政相談

市政検証大会

8月19日(水)地域要望相談

企業訪問

8月20日(木)新任議員研修会

わんぱく相撲推進会議

8月21日(金)県政相談

8月22日(土)第一回坂戸夏よさこい大会

美しい日本の憲法をつくる埼玉県民の会講演会

市内福祉施設納涼祭

8月23日(日)入間市防災訓練